ひろみお夫婦がゆく

凸凹夫婦の日常

【日々ごはん】パクチー嫌いだけどタイ料理は好きという矛盾

今日のメインはガパオライス!

基本、食卓に並ぶごはんは私の好物が大半(笑)料理する人が絶対正義です😁

旦那さんも好き嫌いがないので、美味しいと残さず食べてくれます!

 

題名の通り、パクチーが苦手😣唯一食べれない食材です。

大学生の頃にタイに旅行したのですが、とにかくどんな料理にもパクチーが入っていて、マジ地獄でした(笑)

タイに旅行するまでパクチーを食べたことがなかったので、「余裕~。好き嫌いないし~」なんて思ってからの、一口の衝撃😫今でも忘れません(笑)あれはトムヤンクンだった。でもそれ以外のタイ料理の味付けは好きなんです!ガパオライス、カオマンガイは我が家の定番料理です!

コロナが落ち着いたら、またタイに行きたいなぁ。パクチー嫌いだけど。

 

〈メニュー〉

・ガパオライス(玉ねぎ買い忘れたので、ねぎで代用)

・トマトときゅうりのサラダ

・ほやの酢醤油(完全に今日の食事に合わない)

・レタスとえのきのたまごスープ

 

 

f:id:hiro_mio:20210615222212j:plain

 

<余談>

タイのBLが最近人気だと友人に聞き、その友人イチオシ作品見てみました!最初はBLかぁと少し抵抗感があったのですが、結果、沼に落ちました(笑)他のタイドラマは見てませんが、このドラマは昔読んだ少女漫画みたいできゅんきゅんします。なんていうか、90年代の少女漫画ですね。

出てくる俳優さんも日本人受けするイケメンです😍おすすめです!