ひろみお夫婦がゆく

凸凹夫婦の日常

【不妊治療】低AMHに負けない

私の妊活タイムリミットは案外早いようです。

 

AMH数値が0.36でした。

もともと数値は低かったのですが、一気に下がりました。

この結果を渡されたとき、絶望しました。同時に焦りも感じました。

 

だからと言って、くよくよしても仕方がないですね。

現実を受け止め、最善策を模索したいと思います。

今思いつくことは「卵子の質を上げること」!

量より質で勝負します🤗

 

卵子の質を上げる2箇条

①食事を見直す

タンパク質をとる。プロテインとかいいですね。

ビタミンD葉酸サプリを摂取する。

大好きなお菓子・お酒はなるべく控える😫😫

②生活習慣を見直す

適度な運動、筋トレやダンスをする。

7時間の睡眠をとる。

体を冷やさないようにする。

不妊鍼灸・逆子灸治療・美容鍼灸のキュアーズ長町

↑私が通っている鍼灸です。週1回は通ってます。

 

他に気を付けていることがあったら、ぜひ教えてください🤲

 

妊活は頑張っても、結果が伴ってこないこともあります。

そんなとき落ち込んだり、自分を責めたりすることもありますよね。

そんなとき、一緒に戦っている仲間がいると心強いです!